

Make Your Ascent 12の訳文

マスメディアは、親たちに彼らの子供に対して、遊園地への費用のかかる旅行や最新の運動靴、流行の衣服を与えるように精神的な圧迫を与える。より高価なものがより良いと考えに取りつかれたり、現実の息が必要になると、毎回私たちは、私たちの手近にある多くの引用文の一つをちらりと見る。"あなたが自分の子供に与えることのできる最も重要な事柄は、あなた自身の時間だ。"というこの特別な引用文は、常勤の仕事があり、夫と四人の子供を持つとある友人が私たちに対して言ったものだ。
多くの家族は逼迫した家計状況にあるが、しかし、あなた方はいつも自身の子供と、あるイベントを計画することからもたらされる(精神的なぜいたくさや満足感といった)豊かさを共有することができる。その他のことは考えないようにして、この経験の間はあなた方の子供のために常に一緒にいなさい。あなた方は、後で飲むアイスクリームソーダを含んだり、もしくは炭酸のアップルサイダーを入れて祝賀会で乾杯するための本物のシャンパングラスを持っていくことによって、特別なイベントを作ることができる。あなた方は共に過ごす特別な時間-冷蔵庫から遊び小屋を作ったり、満天の星空の下でキャンプファイアーを囲んでホットドッグを焼いたり、子供に自分で作詞した特別な誕生日ソングを歌ってあげたりする時間-を、光栄に思うことができる。将来、子供たちはおそらく、このような時間を彼らのお気に入りの思い出のいくつかとして考えるであろう。
私たちの長女であるシェイナがまだたったの五歳であった時、誰かがとても高価で精巧な電動のおもちゃを、彼女に持ってきた。そのおもちゃは歩き、光を発し、声による命令に対して反応を見せた。シェイナはそのおもちゃで楽しそうに45分ほど遊んだ-複雑だが粗末な設計によって、そのおもちゃが直すことができないほどに壊れてしまうまで。
失望して彼女は泣きじゃくっていたけれども、シェイナは彼女の父が、おもちゃの入っていた大きな段ボール箱に穴をあけているのを見て泣くのをやめた。「見てごらん、シェイナ。こんな風に私たちはこれを宇宙船にすることができるんだよ!」と彼は言った。
彼は床にかがみ、彼女をこのゲームに参加させた。彼はクレヨンやマーカー、テープやハサミを持っていた。リビングのカーペットの上に座って、二人は新しい宇宙船を飾り付け、幸せそうにそれを(二人だけの)宇宙で飛ばした。涙は忘れ去られて、シェイナは想像力のくわえられた段ボール箱の不思議を見つけ出していた。
年月が流れ、シェイナはもうすぐ結婚するのだが、いまだにこの魔法の宇宙船を覚えている。しかし、壊れてしまった高価なおもちゃの記憶は消え去ってしまった。6)私たちの経験のもっとも重要でない部分でさえも、子供の目からしてみると、すべての親が持っている魔法の力によって、特別なものにすることができる。あなた方の子供の喜びを通して、あなた方は無邪気な青年期の興奮を再発見するだろう。



11<<          注意書き          >>13

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃ~る

Illyas

Author:Illyas
他愛もないことをダラダラ書き連ねていきます
(´∀`*)
学校のノート代わりになるときが多いかなぁ

最近マイクラは放置気味。
バージョン上がっても、昔作った世界から抜けられない。


願わくは 桜の下に あらまほし 我が後世願ふ 心ぞあらば



0075A9

最新記事
今月のゲームの紹介
ニコ動~
かうんた~
めにゅ~
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
