スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Make Your Ascent 20の訳文

我々は皆、高校時代に生物学というものを学習するため、生物学とは何かということは知っている。文字通り、生物学は生命の研究を意味する。しかしながら、もしあなたが生物工学とは何かと尋ねられたのならば、あなたは何と答えるだろうか?生物工学は、我々が生物学の分野における研究で得た知識を利用し、そして我々自身にとって必要なものと我々の周りの地球にとって必要なものに対して適合させるものである。これは、生命力を理解することのみならず、我々自身の周囲の環境を改善するために、そのような力を使用することを意味する。そのように述べることはとても曖昧に聞こえる。さらに明確なことに、生物工学というものは、産業のノウハウを大規模なとある目的を達成するための、生物学の機能に適応することである。例を挙げると、我々は野菜を手に入れ、そして多くの栄養を含み、風味も優れているさらに大きな野菜を育てるために、自分たちの知識を利用することができる。言い換えれば、我々は自然を改良することができるのだ。
生物工学の別の観点に、発酵工学と呼ばれるものがある。発酵とは、パンやワイン、さまざまな種類のウィスキーを作るときに用いられる過程のことである。発酵工学を通じて、我々は注意深くこの過程を制御できるようになり、その結果として、我々は毎回同じ結果を期待できるようになるであろう。新たな医薬品を生み出すための生物学の機能の理解を用いる、医療工学というものも存在する。
ある生物工学の大切な新分野は、遺伝子工学と呼ばれている。細胞のDNAの構造を変えることによって、我々は遺伝そのものを制御できるようになるのだ。理論的に言うと、人々は事前に、自分たちの子供がどのような容姿になるかということを決めることも可能なのだ。別の方法としては、遺伝子工学はガンや血友病のような、遺伝性の病気の治療法を見つける解決策になるかもしれない。ある人々はこのことがよいことだと考え、またある人々はこれは自然を大いに弄りまわしていると考える。確かに、この知識は愚かにではなく、賢く使われるべきである。
おそらくあなたは、"クローン"という単語を聞いたことがあるだろう。この単語は、今日しばしば耳にし、ただ単にコピーを意味することがある。遺伝子工学の一つの観点は、複製と呼ばれるものであり、少なくとも理論的には、大量のまったく同一な有機体を生み出す能力のことを意味する。おそらくこれは、食すための動物や野菜を作ることに利用できるだろうが、この考えを恐れている人々もいる。そのような人々は、この技術が、何も余計なことを考えず従順な、人型ロボットの製造に用いられると考えているのだ。そしてまた、これが自然をもてあそびすぎているとも考えているのだ。
あなたは遺伝子工学をどう考えるだろうか?これはあなたを恐れさせるものなのか、それとも楽しまさせるものなのだろうか?あなたはどのような方法が危険だと考えているのか?そしてあなたは、これが自然をもてあそびすぎていると考えるだろうか?




19<<          >>21
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃ~る

Illyas

Author:Illyas
他愛もないことをダラダラ書き連ねていきます
(´∀`*)
学校のノート代わりになるときが多いかなぁ

最近マイクラは放置気味。
バージョン上がっても、昔作った世界から抜けられない。


願わくは 桜の下に あらまほし 我が後世願ふ 心ぞあらば



0075A9

最新記事
今月のゲームの紹介
ニコ動~
かうんた~
めにゅ~
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。