スポンサーサイト


やっと終わらせたけども

もっと前に終わってるはずだった「イモウトノカタチ」がようやく終わった。
(公式)

以下はネタバレを含んでいます




あらすじ:
15年前に、災害で離れ離れになった妹を災害のあった街で探すお!


登場人物(初登場時→本名)
災害で両親が亡くなり、各々が色々なところへ引き取られたため、
本名と違う苗字を名乗っている、という設定。
ストーリーがすすむにつれて本名が判明していく感じです。


美馬雪人→神志那幸人
主人公。
15年前のデータが発見されたってことで、実妹を探しに来たが…
周りが見えずに、すぐ行動してウザい…


瀬名美優樹→神志那美幸(CV:卯衣)
実の兄を探しに街に来ました。
見事に主人公が兄でした。


澄稀あやか→御巫あやか(CV:蒼原千佳)
大手製薬会社の令嬢、なのだけれどもお転婆。
典型的なツンデレ。
兄と揉めているが、ぶっちゃけ家庭内の確執とか(´・ω・`)知らんがな
本作中一番どーでもいい子。


美馬千毬→高階千毬(CV:姫川あいり)
主人公と同じ施設で育った、義妹のポジション。
主人公の後を追って街にやってくる。
ヒロイン中、唯一両親が存命しており、最後に再会する。

上記3ヒロイン√終了後、トゥルールート出現

ミータ(CV:新婚の杏子御津)
ロボット。
ロボット。
なぜこいつがトゥルー√なんだよ!と思いたくなったが、
話の展開上は必要だったかとも。


清宮真結希→神志那真幸(CV:夏野こおり)
まさかのもう一人の実妹。
美幸とは双子の姉妹。
病気で入院しており、ミータを通して外の世界を覗いていた。
やがて主人公と再会し退院する。



総合評価:
4.0/5.0


評価理由:
トゥルールート途中までは良作だった。
最後で張ってたはずの伏線を回収しきらずに、
「えっ?終わり?」となってしまったのが残念。
設定も少し曖昧なところもあり、脚本が今一つだった。
Ducaの歌目当てでやるのはあり。


感想:
「ヨスガノソラ」と似た展開を期待したのにね。
やっぱり伏線回収をしきれてないのは残念。
次回作に期待。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃ~る

Illyas

Author:Illyas
他愛もないことをダラダラ書き連ねていきます
(´∀`*)
学校のノート代わりになるときが多いかなぁ

最近マイクラは放置気味。
バージョン上がっても、昔作った世界から抜けられない。


願わくは 桜の下に あらまほし 我が後世願ふ 心ぞあらば



0075A9

最新記事
今月のゲームの紹介
ニコ動~
かうんた~
めにゅ~
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
