スポンサーサイト


関東行ってきたよ!

帰ってきてから数日たって落ち着いたので書きます

8/9~12までの3泊4日で行ってきました.
今回は往復に新幹線を使うというブルジョアっぷり.
単に宿泊費が丸々浮いたので別のところへ還元しただけです.
日本の経済に貢献!


さて,大まかな旅の内容ですが,
初日は京都から新横浜までまず行きました.この際に,ちゃんと窓際の席を取ったのにもかかわらず電源を見つけられないという失態.まぁ…普段乗らないし仕方ない
新横浜で高校時代のお友達と再会→サイゼリアで昼食→横浜観光
夜は友達の友達=まったくの他人と一緒に麻雀を打ちました.

2日目.
大体麻雀のせい.
友達の家から一歩も動けずに一日が終わりました.

3日目
コミケに始発組として参加すべく,早朝3:50にタクシーを呼びつけました.
新木場駅での乗換は焦りました.
延着+乗車率の高さで乗れないんじゃないかと思いました.
無事に5:30過ぎにはビッグサイトには着けましたが,まぁ皆さんご存知の待機列.
何もすることがなく,ただただ体中の水分が汗となって抜けていくのを眺める作業.

それでも11時ごろには,お目当ての角川書店ブースでフミカネセットを買えてホッと一息.
その後はブラブラと館内を歩いて15時ぐらいにはビッグサイトを離れました.
さて,2泊お世話になった横浜のフレに別れを告げて,今夜のお宿は一橋に通っているフレの家.

と,そのまえに秋葉原に寄ります.
改札は出ませんが.理由は後述.

フレの家について晩飯も食べた後は映画鑑賞して時間を潰します.
「リヴァイアサン」というB級映画を見ました.
内容は簡単に言うと「デカいウナギに人が食べられまくる」
感想はお察し.


4日目(最終日!)
前日と同じようにコミケに参加ですが,起床は6時.
ふっふっふっー待機列なんかに並ばないのだーー
サークルチケット万歳!

10時のスタート時には既に上海アリスの購入待機列に並んでいました.
館内で拍手できるなんて思っていませんでしたが,先輩に感謝感謝ですね.
あとは適当に店番を交代しあいながら各々欲しいものを買っていました.

3日目にも艦これ本が売っていたので,ゲーム自体はやっていないのですが購入してみました.
赤城ちゃんが可愛かった(こなみかん)



今までは出来なかった経験がいろいろできました.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃ~る

Illyas

Author:Illyas
他愛もないことをダラダラ書き連ねていきます
(´∀`*)
学校のノート代わりになるときが多いかなぁ

最近マイクラは放置気味。
バージョン上がっても、昔作った世界から抜けられない。


願わくは 桜の下に あらまほし 我が後世願ふ 心ぞあらば



0075A9

最新記事
今月のゲームの紹介
ニコ動~
かうんた~
めにゅ~
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
