スポンサーサイト


Exクリア!

コミケで買った「東方輝針城」ですが,エクストラもクリアできました.

注意
・画質は容量の関係で低め
・中ボス,第2スペル,第6スペル終了時に動画が少し飛びますがキャプチャの都合によるものです.




各時点での感想を私独自の難易度と一緒に書きます
(難A>B>C>D>E易)

・道中前半(D)
EX恒例の開幕米弾自機狙いは落ち着いてチョン避けすればいけます.遅れてくる3Way赤弾に注意
その後の3Way赤弾の嵐は切り返すポイントを見極めればOK
レーザー+水色弾はレーザをメインに回避すれば水色弾同士の間が広いので当たることはまずないかと
ばら撒きは弾数が多いですが焦らずに.通るべき道が自然と見えると思います.

・中ボス
通常(C)…気合避けするだけです.二人とも倒す必要があるのが少し面倒ですが…
弦楽「嵐のアンサンブル」(C)…二層式洗濯機.基本弾幕の一つなので落ち着いていけました
弦楽「浄瑠璃世界」(B)…反射してくるのがヤバい.多分事故死多発

スペルカード二枚はどちらか一方倒せばいいのでお好きな方を

・道中後半(C)
中ボス倒した!→残機増やそう!→白弾ピチューン
マジで勘弁してほしい初見殺し
レーザーの嵐は落ち着いてチョン避けでいけるはずでしたが,欲張って欠片回収に行った結果ボム一つ消費…
道中最大の難関がラストの自機狙い米弾9段構え,大半の人はクルクル周って躱すはずだと思います.

・第1通常(C)
V字型に並んだ米弾同士の間が狭いけど落ち着けば余裕
寧ろここで躓くと詰む

・一鼓「暴れ宮太鼓」(C)
ボム厳禁,誘爆します
しかし使いました使わざるをえませんでした
一番安定するのは髑髏の着いた太鼓だけを撃つことですが,まぁ大抵周囲のいくつかに当たってそれが後々自分を追い詰めると…

・第2通常(E)
弦楽「嵐のアンサンブル」の方がまだ難しいかなと思いました

・二鼓「怨霊アヤノツヅミ」(D)
上下のV字弾は簡単ですが,左右から来るのが体感速度が速いかなぁと

・第3通常(C)
皆大好き波紋弾.
跳ね返ってきたものよりそのまま来た波の方が狭くて抜けにくいと思いました

・三鼓「午前零時のスリーストライク」(B)
ジョッキ3つが黄玉をばらまくネタスペル
しかし誘導の概念がなく気合避けする必要があるので難しい気がします.

・第4通常(C)
勝負は最初.
正しい隙間に入れば,後は流れに乗るだけ.
最初でミスったまま流れに乗り続けると,途中で壁に追いつめられるので,隣の隙間に移動する際にリスクを冒す必要があると思うの.

・死鼓「ランドパーカス」(B)
揺らすな危険.
揺れる前に隙間を見つける必要がありましたが,できずピチューン
抱え落ちだけは避けたかったんだけどなぁ…

・第5通常(C)
第2通常の一層多い版
まさかのここでも抱え落ち.
素直に1ボム推奨?

・五鼓「デンデン太鼓」(C)
レーザーに轢かれないようにすればいいんじゃないかなぁ
神霊廟の「TAO胎動」の方が難しかったと思う

・第6通常(B)
再び登場波紋弾.
第3通常より発射ペースが速いです.たぶん
ポイントは左右から来る弾と上から来る弾を一回で避けようとしないことじゃないかなぁ

・六鼓「オルタネイトスティッキング」(B)
セルフ時間発狂
一回一回黄色小弾の数が増えていき最後には手が付けられなくなります.
一度いっぱいに増やして遊びました.
ボムなんて使うと余計に時間かかるよね使ったよね

・第7通常(B)
第1通常+第2通常みたいな感じ.
焦る→ピチューンが嫌なら素直にボム.

・七鼓「高速和太鼓ロケット」(C)
別に上から降ってくる太鼓は怖くない.
先に左右で爆発する方が怖い.
と思っていたら上から降ってきた方の残っていたレーザーに当たりました…

・第8通常(B)
普通に難しい.
そこらのキャラのスペカレベルには相当してると思いますね.
というかこの弾幕どこかで避けたことあるぞ.

・八鼓「雷神の怒り」(B)
五鼓「デンデン太鼓」の強化版.
曲がるレーザー同士の間が狭い.
レーザー避けたら,次のレーザー発射までに黄弾を抜ける必要があるかと.

・「ブルーレディショー」(A)
Ex第9スペル恒例耐久.75秒耐えましょう.
ぶっちゃけ鬼畜スペル.
約25秒で1セット.
既に最初の25秒ですら難しいですが,ラスト20秒の休符弾が登場してからはもはや無理ゲー.
不協和音とともにお楽しみくださいませ.

・「プリスティンビート」(E)→(A)
ダメージ量で徐々に発狂.
ただし一切撃たなくてもラスト30秒は発狂状態突入.
残機がなく,残りボム数も1だったのでラスト30秒に賭けることにしました.
今思うと素直に撃って倒す方が発狂避ける時間短いですよね.
よく避けきったと思います.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃ~る

Illyas

Author:Illyas
他愛もないことをダラダラ書き連ねていきます
(´∀`*)
学校のノート代わりになるときが多いかなぁ

最近マイクラは放置気味。
バージョン上がっても、昔作った世界から抜けられない。


願わくは 桜の下に あらまほし 我が後世願ふ 心ぞあらば



0075A9

最新記事
今月のゲームの紹介
ニコ動~
かうんた~
めにゅ~
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
